AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 三角マチ入りスカート、キャミソール | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 母の日と誕生日 | main | 剥がせる生地での上下、オーバル開きTシャツ、猫 >>

三角マチ入りスカート、キャミソール

三角マチ入りスカート
先週作ったスカートです。
師範科カリキュラムです。
その前に作ったボレロと同じ生地です。
ベストも作りましたが、まだボタンをつけてません。(ボタン注文してるところです)

キャミソール
これは、オパール加工とステンシルのカットソー裾フレアースカートの残り布で作ったキャミソールです。
最初、カリキュラムのタンクトップを作ろうとして、8mm用のバインダー布を多めに裁断したのですが、身頃を裁とうとしたら、少し足りなかったので、キャミソールを作るしかありませんでした。
でも、カリキュラムのキャミソールのバインダーは1cm。
裁ってたのは8mmだったので、カリキュラムのにはなりません(>_<)
しょうがないですね。
でも、早速透けるオパール加工のカットソーの下に着てみたら、透ける所が、生地が二重になるのでちょっと違った色になり、思ったより良かったです。
お手〜!
おまけ。
お手してます〜。
もう1匹はしないんですよ^_^;
手作り洋服 | permalink | comments(3) | trackbacks(1)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

まきさん、こんばんは。
”お手”すごーい!特訓したんですか〜?
あ!それより、お洋服作られるんですね。
そっちもすごい。
私は、クッションカバーが精一杯です^^;
ROBI | 2006/05/24 3:01 AM
こんばんは
次々と良いのが出来ますね。
キャミソールも素敵!

ネコちゃん、お手するとは、すご〜い。(*^_^*)
おーちゃん | 2006/05/26 11:09 PM
★ROBIさん、こんにちは。
実は、お手もどきなんですよ^_^;
手を出してる時に私の手を置くとじっとしてるので、それをお手と言ってるだけです^_^;

このニットソーイングは、簡単にできるので、誰でもできるんですよ^_^;

★おーちゃん。
こんにちは。
今は次々に作らないといけません^_^;
好きなものばかりならいいんですけどね^_^;

お手は、ROBIさんへのコメントに書いたように、もどきなんですよ^_^;
maki | 2006/05/27 3:09 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://maki401.jugem.cc/trackback/410
この記事に対するトラックバック
VIVAYOU(ビバユー)の魅力VIVAYOU(ビバユー)のワンピースVIVAYOU(ビバユー)のスカートVIVAYOU(ビバユー)の店舗と通販などVIVAYOU(ビバユー)の魅力について語ります。
VIVAYOU(ビバユー) VIVAYOUの魅力 | VIVAYOU(ビバユー) VIVAYOUの魅力 | 2009/05/21 11:38 PM
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス