AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> ファッション | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ファッションショーと亀戸天神

今日は佐藤貴美枝ニットソーイングクラブ、Aブロックのファッションショーと作品展を見に、亀戸まで行って来ました。
亀戸は餃子が有名?とかで、まず餃子を食べました。
その後カメリアホールへ。
時間はたっぷりあったので、まずお茶しようとコーヒーショップに行きましたが、満員で座れる場所がなく、最初に作品展へ。
綺麗なウェディングドレスだったので、これだけ写して来ました。
作品展(06.10.21)
その後自販機でコーヒーを買い・・・、時間になってファッションショーの会場へ。
前回は後ろの方の席でしたが、今度は一番前でした。
写真いっぱい写そうと思ってましたが、一番前だとまた写しにくいものですね。
最後、佐藤貴美枝先生、そのご主人も舞台に立たれ、一緒に師範科で学んでる人がウェデングドレスを着てるので、これだけ写しました。
ファッションショー(’06.10.21亀戸カメリアホール)
ファッションショーが終わった後、せっかく亀戸まで行ったので、亀戸天神に行きました。
菊まつりをやってました。
以前、愛知万博で見たような1本から沢山のお花が咲いてます。
3色くらいでした。
菊まつり(亀戸天神)

菊まつり(亀戸天神)2
お参りしました。
亀戸天神
池に亀が結構いましたよ。
でも動かないので、本物なのかどうかじっと見てました。
目が動いたと他の人が言ってたので本物でしょう・・・。
亀戸天神の亀
橋を渡って、上から見た亀戸天神です。
亀戸天神(橋の上より)
ファッション | permalink | comments(3) | trackbacks(2)

ニット生地バーゲン

私が通ってるニットソーイングクラブで年二回、生地が半額になるバーゲンがあります。
入会して2回経験して来ましたが、初日に行った事はなく、やっと気に入った生地を見つけて、1回に1万5千円くらい買ってたと思います。
それまでは、カリキュラムは決められた生地で作ってたので、フリーで作るのに、半年でちょうどいい量でした。
でも、今回は違います。
師範科は、カリキュラムも自分で生地選んで作るので、しょっちゅう買わないといけません。
これから入る新しい生地ではないけれど、半額で買えるのはいいですよね。
それで、今回はそのバーゲンを首を長くして待っていました。
やっと今週の木曜日から(メンバーズは水曜日から)というので、木曜日、英会話の勉強そっちのけで行って来ました。
やはりそれまで行ってた金曜日や木曜日とは全然違います。
結構ありますね〜。
半額で約5万円分買って来ました〜。
来週からどんどんこの生地を使って、作って行きます。
2006.7.27購入生地
この量ですから、送ってもらい、金曜日の朝届き、カリキュラムの何をどの生地で作るか考えていたら、すぐに必要な半袖用のが足りない事に気づき、午後また買いに行って来ました。
2006・7・28追加購入生地
写真ではよくわかりませんが、追加で買って来た生地です。
右はベージュにラメ、ラメ以外95%が綿です。
左のも綿が入ってます。
ファッション | permalink | comments(2) | trackbacks(1)

日本初!ファッション専門オークションサイト「クラウンジュエル」

日本初!ファッション専門オークションサイト「クラウンジュエル」
こんなものを見つけました。
ファッション専門オークションサイト「クラウンジュエル」です。
『学校へ行こう』を例に、テレビ番組やCM、商品企画などを手がける名物マルチプロデューサーである“おちまさと”さんがプロデュースする、日本初の「ファッション専門」のオークションサイトです。
ここでは憧れのブランド品完売の人気商品が格安でGETできます!
しかも週代わりで、スタイリスト、モデル、デザイナーなど、ゲスト出品者による私物オークションもあります。
ネットオークションというと、個人情報やニセモノ、何かと心配が付き物でしたが、ここなら安心ですね。

一般の方だけでなく、芸能人人気ショップ・スタイリスト・デザイナーなどの業界関係者から洋服の買取りも行なっています。

今までの買取りシステムの常識を破る新しい買取り制度で、高値で買い取ってもらえるそうです。
洋服は、どんどん増えて困りますよね?
着ないものは、クラウンジュエルに見積もりを取ってみては如何でしょうか?
家の中の不用品が整理できてすっきりしますね。

また、人気ブランドとのコラボレーションにも取組んでいて、(過去にはmastermind JAPAN、roar、SKULLなど)クラウンジュエルでしか入手できないプライスレスな商品が随時用意されています。

「CLOTHES RELAY(クロウズ リレー)」では、毎回ゲストを迎えて、私物をオークションに提供してもらっているそうです。
ゲストには必ず「おしゃれな友人」を紹介してもらい、次の出品者としてバトンを託して頂きます。
有名スタイリスト・ブランド関係者・モデルなど、憧れのファッションリーダーが続々と出演します。
楽しみです。

ファッション | permalink | comments(0) | trackbacks(3)

ファッションショー&作品展

作品展15日は、ニットソーイングクラブ多摩地区のファッションショー&作品展が多摩センター、パルテノン多摩で行われました。
これは、作品展の中で私が一番気に入ったものです。
作品展2
これは、全体の一部。
ファッションショーもこの同じギャラリーで行われました。
6月は東京の中央で、舞台だったらしいのですが、どっちが出る方としてはいいのか・・・、こんな所でも、モデルとして出るのは、もちろん初めて、ドキドキで、凄く無駄に早く家を出てしまいました。

14時からのショーですが、12時から初めてで最後のリハーサル。
もちろん、素人モデルばかりですから、難しいことは要求されません。
ただ、歩いて、お立ち台でポーズを、と言われました。
出る順番は、春夏が最初という事で、私のは、春、3番目でした。
最初の人がお立ち台で回ってたので、私も回る事に・・・。
殆どの人が回ってたようです。
ところが、お立ち台も狭いので、回ると倒れそうになると言う人がいて、本番では、回るのは止めましょうという事になりました。
ポーズをと言われましたが、とても恥ずかしくて、ポーズはとれませんでした^_^;
ドキドキでしたが、どうにか終わりました。
ファッション | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

白いサンダル

白いサンダル
昨日は、疲れてたし、仕事の後用事があったのに、その前に土曜日に見たサンダルがやっぱり気になってたので、もう一度見に行き、4〜5足履いてみた結果これを買って来ました。
そして、古いサンダルや靴を3足処分しました。
うん、一度は止めたけど、やっぱり買って良かった・・・。
ファッション | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

今日のお買い物

今日のお買い物(05.07.23)
今日は、調布の花火大会だったので、その記事にしたかったのですが、写真を選ぶのが間に合いそうになかったのでこちらにしました。

今日は、朝から原宿へバーゲンに行って来ました。
大分前から行ってるところですが、仕事仲間が、私が買ってるお店に行きたいと言うので、やっとお互いの都合がつき一緒に行って来ました。
私は、ここにも書いてますように、最近は、結構洋服自分で作ってるし、既製品以上にお金もかかってるので、あまり買うつもりはありませんでした。
最初は、一応5〜6着持って試着室に行き(試着室凄い列!大分待ちました)2着は買う事にしました。
でも、その後また、買うのを止める物を戻しながら、新たに試着したいものができ、結局ソフトジャケット2、パンツ2、スカート1枚を購入しました。
ん〜、いつもと変わらない・・・・。
来週は生地をどっさり買う予定なのに・・・。

でも、洋服大好きなので買うと嬉しいです。

3時間位お買い物した後、原宿でゆっくり食事し、一人で新宿へ。
そこでもいつも行くデパートで靴のバーゲンをやってたので、ついついじっくり選んで・・・結局買わず家に着いたのは16時頃だったと思います。

そんな時間に新宿から、すでに調布の花火大会に行く浴衣姿の人がいました。
浴衣着て、優雅に花火を見に・・・いいですね〜。
私は、トレーニングウエアを着て、いつものウォーキングのコースを変えて、時間も花火に合わせて行ったのでした。
ファッション | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

バースデイプレゼント

優花からのプレゼント(ピアス)
今日は私の誕生日でした。
これは娘からのプレゼントのピアスです。
写真だとあまりよくわかりませんが、とても可愛くて気に入りました。
いつも子供達はプレゼントくれますが、今日は、ケーキやチューハイも買って来てくれて、一緒に食べたので、なんかとても嬉しかったです。
何度も「おめでとう!」と言ってくれました。
一緒にいない息子からは「おめでとう。プレゼントはお金が入ってから買うつもり。」というメールが来ました(^^♪
ファッション | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

修理終了

修理終了
去年末に修理に出してましたが、1月末にできてました。
受け取りに行ったのは2月になってからですが・・・。
皮の部分、古く見えるように焼いてもらっても綺麗で以前からの部分の古さが目立ちますが、しょうがないですね。
ファスナーが壊れて、数年使わずにクローゼットにしまわれたままでしたが、8400円でまた使えます。
他のも修理しようかな・・・。
ファッション | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ヴィトンバッグ修理へ

ヴィトンバッグ修理へ
2〜3年前にファスナーが壊れ、クローゼットの隅にしまわれたままだったヴィトンのバッグ、やっと今日、渋谷西武デパートで修理に出して来ました。
続きを読む >>
ファッション | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

履き心地

04-06-30_16-43.jpg
雨晴れ女性の靴ってお店で履いてみて、いいと思っても、実際暫く歩いてみると、痛くなったりとなかなか難しいものですが、今のところ痛くもなくいいようです。ただ、ひっかけるタイプのベルトなので駅までのわずか5分間に3回も外れてしまいました。ベルトのサイズぴったりにしないといけないようです。ちょっとゆるいくらいが好きなのですが仕方ありません。
ファッション | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス