AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 美容、健康、ダイエット | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

リンクルレーザーセラム、猫

リンクルレーザーセラム
先日、サンプル使ったリンクルレーザーセラム、買いました〜!

なかなか更新できません(>_<)

今年はこたつを出さないので、猫達も寒そうで気になってました。
寒いのでくっつき!
こんな風に2匹でくっついてました。

温かくなるために、キャリーバッグを昼間、居間に2個置いておいたら、やっぱり寒いのでしょう。
1個に2匹で入ってました。
寒い日のベッド代わりのキャリーバッグ

夜は、2階の私の寝室の前に、置いたら、2匹別々に寝てました。
2匹別々におやすみ〜!
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(2) | trackbacks(3)

アンチエイジングスキンケアに関する座談会

昨日は、アンチエイジングスキンケアに関する座談会に参加しました。
座談会は、結構参加する機会があるのですが、今回は、一番楽しかったです。
とても興味ある分野だからでしょうね。
結構いい意見を言えたと思います^_^;
詳しい事を書けないのが残念ですが、期待できる商品ができるようで、発売が楽しみです。

マークシティのツリー
11月も今日で終わりですが、今月初めから飾られてる渋谷マークシティのツリー。
先日やっと写せました。
去年のも色が変わるものでしたが、今年のもそうです。
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(10) | trackbacks(1)

リンクルレーザーセラム サンプル

リンクルレーザーセラム サンプル
天然のオクラ種子から抽出した『マイオキシノール』が、硬くなった肌をやわらげ、『マトリキシルEX』が、肌の内側から持ちあげるようにハリをもたらすというニッピコラーゲンの「リンクルレーザーセラム」、新聞の折込チラシにサンプル申し込みハガキが入っていたので、早速申し込みました。
今、2誌とってるので、家族の分含め二人分です。
朝晩使って3日目ですが、ハリが出て来たような感じです。
以前、ニッピコラーゲンの製品は、コラーゲンとスキンケアクリームを使った事があり、とても良かったので(ただ、高いなと思い、長くは使い続けませんでしたが・・・^_^;)期待して、申し込もうかと思ってます。

2匹で私の体の上に・・・
まだ、暖房してなかった時、寒かったのでしょう。私が、疲れて横になると2匹で乗って来ました。
黒い方が乗って来るのは初めてでした。
*私は、ウォーキングの後なので、凄い格好をしてます^_^;
2匹で私の体の上に・・・(カメラ目線)
これは、カメラ目線ですね・・・。
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(3) | trackbacks(2)

DHCのベルベットスキンコートとファッションショーの写真

DHCベルベットスキンコート
先日、毛穴の事を書きましたが、少しは、良くなって来たのかもしれませんが、まだ自分では気になります。
他の人に言うと、「そんな事ないよ」と言われるのですけどね・・・。
毛穴の黒ずみはないので、あまり他人にはわからないのかもしれません・・・。
黒ずみはないけど、鼻の頭の毛穴がポツポツと、オーバーに言うといちごのような感じなのです。
毛穴ケアをしてても、なかなか満足できないので、隠す事もしてます。
それが、このDHCのベルベットスキンコートです。
名前の通り、ベルベットのような感じにカバーしてくれます。
ファンデーションを塗る前につけます。
これは、欠かせませんね・・・。

ファッションショー
さて、先月のファッションショーの写真をもらいました。
普通のフィルムのカメラで撮ったものなので、それをデジカメで撮ってみました(笑)
顔がわからなくて、ちょうどいいかもしれません。
この洋服の素材は、モコモコして、淡いピンクなので、実際以上に太ってみえるようです(本当かな?(笑)
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(3) | trackbacks(2)

肌の乾燥を防ぐには・・・

二日続けて点滴をし、とりあえず元気になりました。
また、毎日忙しい日々を送ってます。

私は、あまり肌の手入れとか気を遣って来なかった方ですが、最近は、気をつけるようになってました。(もうちょっと若い時から気をつけるべきでしたね)

基礎化粧品も、コエンザイム配合のものを使い、超音波美顔器での手入れもし、コラーゲン10000や3000配合のドリンクを毎日のみ、肌の調子もいい状態でした。

ところが、ちょっと前、季節が変わったと感じ始めた頃、やっぱり、肌が乾燥して来たのです。
ショックでした・・・。
こんなに気をつけてても、ダメなんだ・・・と思いました。

そこで、今度は、真剣にどうしたらいいか考えました。
私は、元々、化粧品の量をいっぱい使うのが嫌いです。
だから、ほんのちょっと、1本の化粧水は半年以上あるかもしれません。
本で読んだら、それは1ヶ月程度で使うのが目安だとか・・・。

ちょっとたっぷり使ってみようと思いました。
そして、乳液は、朝のみでしたが、今度は、夜も使ってみました。
乳液を使った後、クリームです。
ちょっとつけ過ぎかなと思うくらいつけてます。
そして、真優生さんに教えて頂いた、お風呂上り、足にお水をかけるようにしました。(他の事はまだ実行できてません^_^;)
睡眠も7時間近くとるようになってきました。

いろんな事をしてるので、どれが効果あったのかわかりませんが、急に、肌にハリが出て、つやつやして来た気がします。
今日、職場でも言われましたよ。
「肌がつやつやしてる」って。

このまま続けていきたいと思ってます。

追記:そうそう、美容液は、大分前から塗るボトックス(しわが消えるプチ整形に使われますね)と言われる成分も含んだリバースベイシスというものを使ってましたが、その他に以前買ってた、エイジケア用のコスマンス、フォンダメンタルも朝晩使うようにしました。
これは、全く期待はしてなかったのですが・・・。
コラーゲンの産生を後押しして、ツヤ、ハリが出るそうです。
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

毛穴ケア、どうしてますか?

最近忙しい上に体調が悪く困ってます。
更新もなかなかできません。
そんな時もクリックありがとうございます。
クリックして頂き、やる気が出たので更新です(笑)

忙しいと顔の手入れとかも、おろそかになりがちですが、この前ちょっとサボったら、その数日後、顔が乾燥してしまいました。
簡単にでも毎日しないといけないですね。

ところで、皆さんは、毛穴ケアはどうしてますか?
以前は全く目立たなかったのですが、この数年気になってる事の一つです。
以前、TVで、ある女優さんが、歳をとって、毛穴が気になり、いろんな事を試してみたけど、どれもダメだと言ってました。
同感ですね。
私も、いろいろ試してみてるんですが、なかなかダメです。

オイルクレンジングが毛穴に良くないとか聞いたので、止めてみてます。
そして、今使ってる洗顔がいいような感じです。
もう1種類、サンプルを買ってるので、いいようだったら、また詳しく書こうと思ってます。

2匹でマッサージチェアー
最近、2匹でくっついてる事が多いです。
寒いからでしょうか。
これは、簡単なマッサージチェアーですが、お気に入りです。
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ゲルマニウム温浴

ゲルマニウム温浴について質問があったので、それを簡単に書く事にします。

サロンで言うゲルマニウム温浴とは、有機ゲルマニウムを溶かした42〜43度の温水に手と足を20分間入れるだけの健康法です。
20分の温浴でエアロビクス約2時間分の発汗があるそうです。

私が行ってるサロンでは、ゲルマニウムソルトが売ってるので、家でもちろん、普通にお風呂に入るように、全身浸かってます。

有機ゲルマニウムは、生きている全ての動植物に超微量に存在する物質で、健康維持には欠かせないミネラルだそうです。

体力を増進させ、人間が持つ本来の自然治癒力を引き出してくれ、老廃物を体外に排出するので、美容にも良いそうです。

新陳代謝が良くなるので、肌も綺麗になり、ダイエットにも効果があるようです。

私が最初興味を持ったきっかけは、TVで、大地真央さんが、ゲルマニウムのブレスレットをしていた事でした。
私は肩こりがひどかったので、欲しいなと思ったのです。
それ以来、よくそのブレスレット、新聞のチラシなどで見ました。
買う前に温浴と出会ってしまったので、この方がもっといいかなと思い、
ソルトを買ってしまいました。

サロンの店長さんによると、肌がひきしまってもいるし、綺麗になってるということです。
自分では、まだ実感できませんが、いろいろ読んでみると、ゲルマニウムはいいことだらけですね。

しばらく忙しいので、更新も、皆さんの所にコメントにお邪魔するのも、細切れです。
後でお邪魔しに行きます
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(6) | trackbacks(0)

英会話、リラクゼーションと猫

昨日は、雨の中歩いて英会話スクール、リラクゼーションサロンと行って来ました。
会話は、そう簡単に上達するものではありませんから、一生続けるつもりでいます。
が・・・、一応長いので、そのスクール、その時間帯では上級、止める人はいても新しい人はなかなか入りません。
今春までは3人でしたが、ここにもコメント書いてくれてる方が大学卒業と同時にドイツに留学のため止め、2人になり、そのままではこのクラスはやっていけないという事で、誰か入りたい人を探してと言われてましたが、この地域で同じようなレベルの人を探すのはとても難しい事でした。
結局、スクール側が2人探してくれたのですが、その2人とも止めてしまいました。
今回、その下のクラスの人が一人移って来てくれるという事だったのですが、それもなしになり、とうとう私達が、別のクラスに移る事になりました。
だからこのクラスも来週で最後、先生もテキストも変わる事になります。
先生もとても気に入ってたのですけどね、しょうがありません。
曜日も変わり、木曜日になります。
急な事で、もうすでに11月前半の木曜日は仕事を入れてしまったので、休まないといけないですね・・・(-_-;)

リラクゼーションサロンでは、昨日までは、セルライト対策のため、超音波(このブログに乗せてあるものの体版ですね)でお腹をマッサージしてもらってました。
そのサロンで、ゲルマニュウムソルトを買って、家でゲルマニュウム温浴をしてますが、昨日、違いが出て来てると言われました。
頑張って続けなくては・・・。
しばらくセルライト対策をやったので、来週からは、以前もやってた業務用のEMSで、筋肉を運動させます。
楽しみです。

いつの間にか洋服を・・・
先日、私がTVを見ながら着替えようとしてたら、私より先に猫が洋服着てました〜。
こんなものにすぐ入りたがるんですよね・・・。
笑っちゃいました。

忙しいので、皆さんへのコメント、後で行きますね。
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(5) | trackbacks(0)

コエンザイムQ10パックシート、ウォーターミスト、ボディジェル

コエンザイムQ10パックシート、ウォーターミスト、ボディジェル
そうそう、こんなものも買っておりました。
まだ、使ってませんが・・・。
うちの中はコエンザイムだらけです!

組み立てたPCテーブル
私、PCは、ノートを使っておりますが、PC用のデスクとかある訳ではなく(デスクを置くスペースはありません)、隅の方に置いて、使う時は、食卓用の座卓で使ってました。
どうにかしたいと思っていた所、生協で、小さなPCテーブルを見つけ、買いました。
暫く放っておきましたが、やっと先日組み立てました。
ついてた六角レンチでするところをドライバーで締めて、ノートPCが、やっと置ける厚みのところですから、ドライバーが立てて使えず、使いにくいと思ったり・・・^_^;でも、スライドのフレームに板を取り付けるのも大変でした。
フレームと板の高さを合わせるために膝で板を支えたかったのですが、その厚みじゃ膝も入らず・・・。
でも、短時間でどうにか完成しました。

たたみ始め箱の中へ・・・
その箱を片付け始めたら、早速1匹が入って来ました。
そして、反対側も開けました。

たたんだ箱の上・・・
畳んだら、もう1匹が、その上に暫く座ってました。
何かの上って良いんでしょうね。

今日、朝5時過ぎに家を出、ちょっとの間留守にします。
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(3) | trackbacks(1)

コエンザイムQ10ネック、アイ、ハンドクリームとトライアルキット

コエンザイムQ10ネック、アイ、ハンドクリーム
以前、コエンザイムQ10の化粧品の事を書きましたが、今度、ネッククリーム、アイクリーム、ハンドクリームを見つけました。
最近は、顔用を手につけながら、ハンドクリームにもコエンザイム入りがあったらいいのにと思ってました。

コエンザイムQ10トライアルキット
そして、コエンザイムQ10のトライアルキット、トライアルのためじゃなく、旅行用にいいので買いました。
ポーチも可愛いでしょう?
入ってるもの以外にも入りますよ。

珍しく真正面の写真
いつものように携帯の写真でひどいのですが、珍しく正面を向いてくれたので・・・。
美容、健康、ダイエット | permalink | comments(1) | trackbacks(3)
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス