AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 飲食 | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

新選組隊員の顔

04-08-07_15-35.jpg
近藤勇商店で買ったこまんじゅうは新選組隊員の顔の焼き印がありました。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

近藤勇商店のお茶とこまんじゅう

04-08-07_15-32.jpg
近藤勇商店で新選組グッズが買えます。
新撰組のお茶と新撰組こまんじゅうを買ってみました。
白あんが甘すぎず、美味しかったです。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

トロピカル

04-08-03_21-07.jpg
押上でのお通夜(普通のマンションにある斎場でした)の後、飲みに(もう写真を撮るのはすっかり忘れてます)行き、その後イタトマへ。
こんなものを食べました。
下はマンゴープリンのようなもの。
その上はマンゴーとグレープフル−ツ、クラッシュされたゼリーのようなものが入ってました。
お通夜に行って言う事じゃないですが、気心知れたみんなと喋って、その間だけでも少し元気になりました(^_^)
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

九州味めぐり(駅弁)

04-07-16_18-51.jpg
晴れ博多駅でみつけました。長崎の豚角煮(甘辛い味が染みて柔らかく美味しい◎)、佐賀のいかしゅうまい(◎)/野菜入りわさび漬、小倉のふぐの唐揚げ(固かった)博多のからし明太子(◎)/だし巻き卵、大分のしいたけ煮/人参煮、宮崎の鶏つくね串(◎)、熊本のからしレンコン(元々好きじゃない)、鹿児島のさつま揚げ(◎が入っていました。ご飯は九州の地形になっていて、明太子ふりかけがついていました。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スムージー トロピカル

04-07-16_12-52.jpg
晴れ沖縄空港で飲みました。南国的ですよね。美味しかったです。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ソフトクリーム

04-07-16_10-59.jpg
晴れ下からバニラ、紅いも、マンゴーです。マンゴーはそのものの味がしましたが、紅いもの味は感じませんでした。受け取って写真を写してる間にもう溶けてます。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

冷や麦の甘酢

04-07-16_08-56.jpg
晴れ今日の朝食もバイキングでしたが変わったものがありました。冷や麦というから麺かと思ったら、押し麦だそうです。小豆のようなものも入ってました。甘みが強い甘酢でした。他に変わったものは大根の黒糖漬け(あまり美味しいとは言えませんでした)、グルミン(魚)の天ぷら(サクッと揚がっていて、身は柔らかく◎)がありました。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

15日朝食

04-07-15_14-36.jpg
晴れ沖縄本部のホテル、普通によくあるバイキングでしたが全体的に美味しかったです。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

鯛のバタ−焼き

04-07-14_22-31.jpg
炒めた沢山のきのこで見た目は綺麗じゃないですが、栄養バランス的にはないよりあった方がいいですよね。バタ−が効いてます。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ゴ−ヤチャンプル

04-07-14_20-24.jpg
普通に居酒屋で頼んだり、自分で作った事もありますが、見た目、ゴ−ヤの色が濃かったです。この苦みには慣れたので美味しいです。
飲食 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス