AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> おまけ | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

空の日&犬

Image10331.jpg
9月20日は空の日だそうですね。
それでチケットを入れるクリアホルダーを頂きました。
20日は飛行機に二回乗ったので二枚です。

「空の日」の起源は、昭和15年に制定された「航空日」が始まりだそうです。
民間航空再開40周年にあたった平成4年に、親しみやすいネーミングということで、「空の日」に改称したそうです。

全く知りませんでした。
帰りに早速チケットを入れて使ってみます。

追記
Image10381.jpg
妹の家に2泊してましたが、帰る前に犬を写しました。
いつも寂しそうな、訴える目をしてます。

Image10391.jpg
相手をすると大喜びで、不自然な姿勢に見えますが、自分からお手をしてきます。
2匹の猫は、殆ど外に行っていて、写真写せませんでした。
残念でした。
おまけ | permalink | comments(2) | -

たち吉のお皿

たち吉のお皿
近所にイトーヨーカドーができて、550日だそうです。
オープンの時や、それ以外にもお皿のプレゼントがあると、新聞のチラシに載ってる時があります。
今まで貰った事はなかったのですが、5月31、6月1、2日、3000円以上購入者各日先着300名にたち吉のお皿がプレゼントされるとの事。
毎日違うものです。
1日に貰えるのがいいかな〜と思ってましたが、行けなかったので、2日に早くから行って来ました。
貰えましたよ。
小さいものかなと思ってましたが、大きい盛り皿です。
3種類全部飾ってありましたが、実際に見ると、これが一番良かったかなと思いました。
あまり自分では買わない色ですしね。
なんか、貰えるって嬉しいものです嬉しい
おまけ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)

ウイルスバスター2006

昨日は、トレンドマイクロ蠅粒主総会が、新宿、センチュリーハイアットホテルで行われたので、行って来ました。
経営者の多くは外人なので、英語リスニングの勉強にもなりましたよ(^^♪
帰りには、これをもらって来ました(^^♪
ウイルスバスター2006
おまけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

チューチュースティック

チューチュースティック
「ねこのきもち」9月号の付録です。
他に「シーバ」というドライフードが3種類ついてました。
このおもちゃでは、とてもよく遊びます。
私が持ってもいいし、私が疲れて止めると、勝手に遊んでます。
ねずみの縫いぐるみの中にはプラスティック製の鈴が入ってます。
おまけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

エイベックス株主優待品

エイベックス株主優待品1
昨日の、エイベックスの株主総会&シークレットライブ、全く写真も撮らなかったので、行った事を書いただけでしたが、トラックバックを頂いたので、書こうかなと思います。

その前に・・・昨日、優待品発送しますと言ってましたが、早速今日の朝受け取りました。
エイベックスのロゴが入ったブロックメモケースです。
エイベックス株主優待品2

エイベックス株主優待品3

私が、シークレットライブがあると気づいたのが4年前、その年も株主限定でした。
もちろん、楽しみにしていて、行く予定でした。
ところが、1週間前に我が家にやって来た1歳になったばかりの猫が、前夜、外の人に驚いて、抱いてる私をひっかいて逃げて行ったのです。
ずっと探しましたが、見つからず、とうとう行くのを諦めました。
結局その日か次の日の夜中に砂だらけになって帰って来たのですけどね。
という訳で、次の年から行ってます。

去年、一昨年は同伴者1名までOKでしたので、お友達と行ってました。
一昨年は、9時頃に着き、結構前の席でした。
でも、Aホールに入れない株主から、質問の時、「同伴者が来る事で株主がAホールに入れないのはおかしい」という不満の声が・・・。
でも、当時の社長の答えの「ライブは、同伴者含めての株主と考えてます」という事で、昨年も同伴者OKと言う事でした。
昨年は、お友達との待ち合わせにトラブルがおき、着いたのは10時近かったと思います。(?9:30頃だったかな?)
一昨年以上の長蛇の列!
1時間近く遅いのだから当然かなと思いながら・・・でも、後で知った情報によると前日から並んでた人もいたとか・・・。
それでも、1階席でした。(追記:と思っていたのですが、今、去年のブログを見てみたら、2階席と書いてましたね。記憶って、曖昧なものですね^_^;)
そんなに後ろでもなかったです。

今年は、事前アンケートの結果によると、Aホールの収容人数を大幅に上回ると言う事で、また、株主だけとなりました。
でも、私は、毎日の睡眠不足がたたり、待ち合わせがないと思うとなかなか起きれず、予定より1時間遅れての起床。
起きた後もダラダラ・・・。
やっと家を出たのは9:45頃でした。
もう、11時に間に合えばいいやという心境に・・・。
10:45頃、有楽町に着き、わかっていたけど、列がない!
そうすると、どこが受け付けなのかわかりにくい・・・。
確か今まで一番奥だった気がする・・・(くねくねと曲がった列、前の人について行くだけなので自信はありません)時間がなく、焦ってるし・・・。
走りながら、何か書いてるような看板を見て行くと「エイベックス株主総会Bホール」と書いてます。
急いで、Bホールに入り、エスカレーターをどんどん上ります。
途中で、後ろから来る女性達もいました。
途中まで来たら、入れないようにしきりがしてあります。
エイベックスのスタッフがいたので聞くと、受け付けは、Aホールなので、また降りて、外に出て、右へ・・・と言われる・・・(-_-;)
やっと着きましたよ。
NO.3735。
ホッとしました。
ところが・・・今までのようなつもりで(今までは、指定席だったので、時間までゆっくりしてました)飲み物をもらい、椅子に座ってました。
その5分後くらいでしょうか。
ハッと気づきました!(あ〜、指定席じゃなかったんだ!じゃ、会場にすぐに行かないといけなかったんじゃない?!)バカですね・・・(-_-;)
慌てて行きましたが、「2階席はこちらで〜す」の声に、そのまま2階席へ。
指定された方がいいですね。
全体をゆっくり見てる暇はないから、1階も空いてるところとかあったのかもしれませんが、ないと気づいてから2階に行ったのでは、2階も後ろになってしまいます。
諦めました。
2階も詰まってます。
端の方もそんなに見難い感じじゃなかったので、前から2番目に座ろうとしたら、一番前のテレビカメラの横に座れるとカメラマンの方が言ってくれたのです。
でも、カメラの三脚があるので、普通には、通れません。
諦めきれずにいるとその席の後ろの男性が私のバッグを席に置いてくれました。
そして、後ろの席からまたいで行くようにと・・・。
後で座ると私の頭がすっぽり隠れてしまう高さの椅子を、スカートだし、そんな事はできません。
カメラの三脚をまたいで行くしかないと思い、カメラマンに聞き、触れないようにまたいで、座れました〜。
結構見えましたよ。

前置きが長いですが、社長が変わっての初めての総会です。
松浦社長は知らないでしょうが、実は、私は昔、ある人の変わりに松浦社長にメールを送った事もあるのです。
だから、何だか、弟のような?友達のような?気持ちで(半分心配して?)見てました。(高校の頃、校長になりたての父の朝礼をドキドキして聞いてた心境にちょっと似てました(笑))
ちょっと棒読みでしたね・・・(笑)
でも、株価が下がり、随分損をしてるという男性の「お前達ばかり私服を肥やすな」みたいな発言にもちゃんと中断させてましたね・・・(当たり前か・・・)
無事総会も終わり、ホッとしました(笑)

そしていよいよライブの始まりです。
最初は、8月にデビューするというmink。
すばらしい歌声でした。
松浦社長が福岡のカラオケで会って、かつてない衝撃を受けたのだとか・・・。
今後が楽しみですね・・・。
デビュー前だったので、前座だったようです。
ファッションも素敵で、ルックスは一見アジア系・・・?と私は思えました。

その後、去年、一昨年と司会をしてたお2人が出て来ました。
いい感じですよ。

そして、glove。
デビュー10周年だそうで、小室さんの希望で出演されたとか・・。
しばらく、小室さん、いろいろ話してくれましたよ。
keikoさんのファッションは、ちょっと好みじゃなかった・・・(-_-;)

次は、ティンク ティンク。
その名前の由来は、三線の音、そして英語のtwinkleだそうです。
主に、沖縄で活動してるようです。
沖縄の民族衣装のようなのを着て、可愛い二人でしたよ。

そして、鈴木亜美。
意気込みを感じました。
ファッションも素敵でしたよ。
早変わり(?)で、2着でした。

大塚 愛は、元気いっぱいですね。
去年に引き続き、「株!赤カブ!白カブ!」と叫んでましたけどね。

トリは、今年も浜崎あゆみでした。
以前「年寄りの皆様〜」と言ってたのが気になりましたが・・・(株主というとそういうイメージなんですね)
今年は、トークが殆どなかった事が気になりました。

今までは、このシークレットライブ、普通のライブとは違い、シーンとして見てるので、アーティストの方達、やりにくかったと思います。
去年は、まだ、前の2〜3列は、少し盛り上がりはあったのですけどね。
今年は、盛り上がってもらいたいという事か、ペンライトのようなものが配られたので、1階席は、それを振っていたり、前の席の人達は、立って身体も揺らしたり、結構盛り上がってました。
小室さんによるとあまり普通のライブと変わらないと・・・。

楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

終わった後のグッズ販売コーナー、凄い混雑してました。
並んで買ったけど、たいしたものじゃなかった・・・(-_-;)


おまけ | permalink | comments(6) | trackbacks(3)

パルコでもらったバッグ

パルコでもらったバッグ(’05,5)
27日は、パルコでバッグがもらえる日だったので、朝から行って来ました。
10時ちょっと前に着きましたが、回を重ねる毎に並ぶ人が増えてます。
前回もそう思ったけど、今回は前回以上でした。
そして、「最後尾」という札を持ったお姉さんも混乱してしまい、変な所にいました。
間違ってる事を指摘されると、その「最後尾」の札を上げて持ったままあちこちに移動。
めちゃくちゃでした。
で、私が並んでる大分後に横に並んだ人達(随分後だと思うのですが)結局一緒に動き始め、そのうち、私の前になってしまいました。
先着2000人でしたが、10時10分にもういっぱいだと言ってました。
そして、安い洋服を買い、そのレジにも延々と並び、パルコを出たのは11:30分くらいでした〜。
疲れた〜!
おまけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ミスドスペイン風食器(中皿)

ミスド中皿
今回のミスドキャンペーンも今日で終わりという事で、今日は、この中皿を2セットもらってきました。
左のお皿は以前のキャンペーンでもらったカップと同じ柄です。
ミスドオリジナルマグカップ
そして今回のカップはこれ。
ミスドオリジナルマグカップ(オリーブ)
これは、今回の小鉢と同じ柄ですね。
ミスドスペイン風食器(小鉢)
可愛くて満足でした。
おまけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

ミスドスペイン風小鉢

ミスドスペイン風小鉢
1月に引き続きミスドのキャンペーン、スペイン食器第2弾、これは小鉢です。
可愛いです。
おまけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

スペイン風食器(長皿)

スペイン風食器(長皿)
またまた久し振りの投稿になりました。
大分古いネタですが、ミスドでスペイン風食器(長皿)3枚ゲットしました。
結構気に入ってて、よく使ってます。
おまけ | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

干支タオル(酉)

干支タオル(酉)
エステでもらったタオルです。
毎年、干支が刺繍してあるタオルをもらいます。
でも、自分の干支だけ、もらわなかったんですよね。
多分、早い時期に行かなかったんでしょうね。
ニットソーイングクラブでも小さめのバスタオルをもらいましたが、このエステのは、良質です。
おまけ | permalink | comments(4) | trackbacks(0)
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス