AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> 猫 | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

命日

Image0291.jpg
今日は去年他界したねこの命日です。
考えると辛いので考えないようにしてきた一年でした。

今、母と兄の法事で九州に行くため羽田空港へ向かってるところです。
携帯からの投稿で、編集ができないので、写真は一枚だけです。

追加しました。
向きが違うのは後でやり直します。
Image1311.jpg
娘の膝の上。
不機嫌な顔してますね。
それとも、このころすでに痛みがあったのかな?
亡くなる1か月ほど前だったと思います。
Image2211.jpg
二匹仲良くお水を飲んでます。
Image1791.jpg
私にくっついてます。
いつもくっついていた気がします。
Image1901.jpg
背中に手をまわしてます。
よくこうやっていました。
Image1781.jpg
玄関の出窓がよく日が当たるのでよく一人で寝てました。
Image1471.jpg
二匹でよく同じ格好をしてました。
| permalink | comments(2) | -

猫も私も避難中

Image5751.jpg
ニュースでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、近所で不発弾が見つかり、今日は、避難命令が出てます。
8:00から避難開始、9:30からは、電車も止まるので、電車に乗れるぎりぎりまで、洗濯などをし、猫を連れて、家を出ました。
外にも警官、市の職員の方達がいました。
駅に着くと、もっと大勢の警官が・・・。
8時からは、区域内の駅の下車もダメだったので、見てたのでしょうね。
私はまず、家から電車で30分のところに住んでいる娘に猫を預けに行きました。
ついさっき、娘からメールと共に写真が送って来ました。
電車の中でもずっと鳴いていたのですが、娘の家でも探検が終わるまでは、鳴いて落ち着かなかったけど、探検が終わって、ベランダの網戸から外を見て落ち着いてるそうです。
良かった、良かった。

Image7001.jpg
Image6991.jpg
これは最近、夜、私の枕で私の隣で寝てる様子です。
寝る時は、長い間グルグル言って、私の顔や手を舐めて、可愛いんですよ。



| permalink | comments(2) | -

PHコントロール

Image3961.jpg
昨日、やっと猫のオシッコが採れたので、病院に持って行って検査してもらいました。
結果、年末に亡くなった猫と同じように、石がある事がわかりました。
そこで昨日から、食事療法食と二種の飲み薬、週一回の結果をする事になりました。
猫もなんだか急に元気がないような気がします。
週一万円くらいかかりますが、これで健康になってくれたら安いものだと思います。
| permalink | comments(0) | -

今年もよろしく

Image3091.jpg
新しい年が始まりましたね。
なかなか写真撮ろうとすると、目をそらすのですが、やっとカメラ目線の写真が撮れました。
携帯ですが・・・。
今年もよろしくお願いします。
| permalink | comments(2) | -

11月25日

Image2241.jpg
11月25日。
二匹でくっついて寝てますね。
投稿しようと携帯メールの下書きに入ってました。
この頃は元気そのものでした。
| permalink | comments(2) | -

ありがとう。安らかに!

Image2821.jpg
五年半、私に幸せをもたらせてくれた猫が今日、他界しました。
まだ六歳、まさかこんなに早いとは・・・。
急性腎不全ではないかという事です。
蘇生しようとして、酸素を送っても入っていかないので、他にも何かを持っていたかもしれないそうです。
昨日仕事から帰ると具合悪そうで、でも二階のトイレまで私を追い掛けて来てたし、そこまで悪いとは思ってませんでした。
昨夜は、リビングの床暖房をつけ、一緒に寝ました。
夜中に見ると、私の頭の方にいました。
その後、お風呂の蓋の上から頭を突っ込むように寝ていたり、ファンヒーターをつけたら、その前に来て寝たりしていました。
私は今日も仕事だったので、何かあったら病院に連れて行ってと息子に頼んで行きました。
14時頃にメールすると、震えてるから病院に連れて行くという事でした。
病院に行くというので安心しましたが、最初に行こうと思った病院はお休みだったり、他も午後は16時からだとの事。
緊急だと言えば診てくれたのだと思いますが、息子もそこまで急を要するとは思っていなかったのでしょう。
早めに仕事が終わったので、帰ってる途中、息子から、もう動かないとの連絡。
私が家に着いてすぐに抱いて病院に連れて行きました。
知らない病院だったので、遠回りになり、病院に着いたのが16時20分くらい、蘇生をしてもらいましたが、ダメでした。
Image2831.jpg
写真は連れて帰った直後です。
一緒に捨てられていた兄弟の猫が、ペロペロ舐め、くっついて寝てました。
これから、この黒い猫が一番淋しいと思います。
昼間二匹で留守番してましたからね。

今日は亡くなった猫と一緒に寝ます。
明日は火葬です。

しばらくブログに猫登場してませんでしたが、またそろそろ書きたいと思ってた矢先でした。
寒いと私の膝に乗って来て、とっても可愛かった。
お風呂掃除の時、お水がなくなる頃浴槽に入るのが好きで、一度だけ、まだお水があるのに飛び込んで、びっくりしてすぐ飛び出たり、洗面所やトイレの流れるお水が好きでした。
ドアレバーも必死に背伸びしてドアを開けたり、家に来て1週間の頃、他の人に驚いて、逃げて行き、2〜3日行方不明になったり(とても心配して、初めてエイベックスの株主総会に行く予定を、止めました)工事の人が開けっ放しにした窓からいつの間にか出て、見つからず、雪の中翌朝見つけ、迷路のようなところから、なかなか出られず、大変だった・・・。
今までありがとう。
安らかに眠ってね。
| permalink | comments(2) | -

マッサージチェアで

マッサージチェアでの2匹
昨日は午前中だけニットソーイングクラブにに行って来ました。
時間が足りず、仕上げられませんでした。
今日は一日行って来ます。
| permalink | comments(4) | trackbacks(1)

お布団の上で・・・

お布団の上で・・・
昨日は、私の寝る部屋がなく、リビングに寝る事に・・・。
当然ながら猫達も一緒に気持ち良さそうに寝てました。
朝もいつまでもお布団から離れません・・・。
| permalink | comments(5) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます!

床暖房であったか〜い3!
あけましておめでとうございます。
見て頂いてる皆さん、今年もよろしくお願いします。
床暖房にしたら、猫達も気持ちよく伸び伸び寝てます。

ドア開けられるよ・・・
なかなか写真撮れるチャンスはないので、ボケボケ写真ですが、お許し下さい。
2階の部屋はドアを閉めて、猫達は入れないようにしてたのですが、以前から、私がドアを開けるのをよく見ていて、開けようとしてたのは知ってました。
つい2〜3日前、簡単に(と言っても精一杯背伸びしてドアレバーを下げるので大変だとは思いますが)開けられるようになりました。
誰もいない時に入ったり、夜、私のベッドの上で寝ていたりします。
家族が部屋に入れないようにと言って、見つけると怒るので、一晩中一緒に寝る事はできず、私の部屋に外から開かないよう重いものを置いたりされてたのですが、昨夜は、そんな人が酔っ払ってたので気づかなかったようです。
朝まで一緒に寝てました・・・^_^;

ドアを開けてみよう・・・
もう1匹は、もっと大きいのですが、まだ開けられないんだと思います^_^;
| permalink | comments(5) | trackbacks(0)

表参道LETOHと今日の猫

表参道LETOH
もう大分時間が経ってしまいましたが、11日、表参道のLETOHというお店に仕事仲間と行って来ました。
下にシャネルが入ってるビルです。
食事もとてもおしゃれで美味しく、お店の中もおしゃれでした。
お店の中は写真撮りにくかったので撮りませんでしたが、お会計の所にちょっとした待ち合いコーナーがあり、椅子もとても可愛かったので写しました。
表参道LETOHトイレ内
これは、トイレ個室内。
可愛いでしょう?

食べた物は、私のもう一つのブログにアップしました。

また是非行きたいお店です。

洋服の中に手を・・・
今PCの前にいる私の上に乗って来た猫、おもしろかったので、携帯で慌ててパチリ!
写り悪いですが、右手を私の洋服の中に入れてます。
写真を写してたら、もう1匹もヤキモチ焼いて、そばに来ました。
今、私のそばに2匹で寝てます。
可愛い〜!
| permalink | comments(2) | trackbacks(0)
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス