AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> モブログ | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

ラグランバルーンコート

DSC_1038.JPG
ラグランバルーンコートです。
圧縮ウールの紫で作りました。
両方にポケットがあります。
人気ブログランキングへクリックやコメントが更新の励みです。 よろしくお願いしますm(__)m
モブログ | permalink | comments(0) | -

二段フリルラグランチュニック

DSC_0031.JPG

二段フリルラグランチュニック。

レーヨン、ポリエステルの落ち感のある生地です。

自分で染めたような生地ですが、これは最初からこういう生地です。

オレンジ系ですね。

フリルには巻きロックをして、ギャザー、襟ぐりは、バインダーをしています。

バインダーも簡単に入ったし、縫いやすい生地でした。


こちらのブログへは、初めてのスマートフォンからの投稿です。




人気ブログランキングへクリックやコメントが更新の励みです。
よろしくお願いしますm(__)m
モブログ | permalink | comments(2) | -

フロントキャザーパンツ

フロントギャザーパンツフロントギャザーパンツ
フロントギャザーパンツです。
以前、前後共にギャザーが入ってるパンツは作った事があります。
可愛くて、結構気に入って、たまに穿いています。
これは、前だけにギャザーが入っているので、ちょっと生地の節約になっていますね。
吊り下げているのと、穿いているのでは、全く感じが違います。
絵の方が穿いたものに近いですね。
ポリエステル、レーヨンの柔らかいピンクの生地で作りました。
こんな色で作ったから、ちょっと組み合わせが難しいですね・・・。




人気ブログランキングへクリックやコメントが更新の励みです。
よろしくお願いしますm(__)m
モブログ | permalink | comments(0) | -

あけましておめでとうございます

Image12861.jpg
あけましておめでとうございます。
Image12851.jpg
しめ飾りにも、こんなのがあったんですね。
新潟魚沼産。

Image7311.jpg
今年もよろしくお願いします。
モブログ | permalink | comments(4) | -

阿佐ヶ谷ジャズストリート

Image1541.jpg
東京は昨日から雨、今日は台風で、凄い風雨でした。
今日はそんな中、ジムに歩いて行き、傘が壊れないように歩くのが大変でした。
さてそんな悪天候の中、昨日今日は「阿佐ヶ谷ジャズストリート」が開催されました。(今日は予定通り行われたどうかは知りませんが)
私は昨日、仕事の後に行きました。
南口駅前広場噴水前で見ましたが、雨にもかかわらず、大勢の人達で、すぐには正面には行けませんでした。
でも少しずつ正面へと行け、最初は傘で見えなかったのが、少しずつ見えるようになりました。
正面で見たのは、羽根渕道広カルテット、若いグループです。
次は、小菅敏郎クインテット+吉澤紀子、落ち着いた年代でしょうか。
どちらも素晴らしい演奏でした。
ボーカルの吉澤さん、声もいいし、聞き惚れましたね〜。

その後は飲みに行き、楽しい一時でした。
モブログ | permalink | comments(0) | -

白黒花模様のチュニック

Image0751.jpg
右のはちょっと前に作ったチュニック。
左右の裾が長いのが特徴ですね。
結構人気があり、これを見て作った方多いです。
モブログ | permalink | comments(1) | -

レースでフリルカーディガン、Tシャツ、スカート

Image0741.jpg
やはりなかなかパソコンで更新する時間がないので、携帯からする事にしました。
私の携帯からだと、写真横向きに送られるので、洋服を写すのは難しいですね。
とりあえず、今日完成した三点です。
左の、斜めにレースになってる生地、透けるので、カーディガンにしました。
フリル付きです。
その残りで、覆い布付きスカートにしました。
どぎつい赤も和らぐかなと思って。
そうしたら、今度は、カーディガンの下に着る物をと、赤の残りでフレンチのTシャツを作りました。
それだけでは、やはりどぎついので、少しだけ残ってたレースの生地を縫い付けました。
レースの生地は殆ど残らないくらいに使い、満足です。
モブログ | permalink | comments(2) | -

VALUESTAR

Image063.jpg
7月末にパソコンが壊れ、買い替えました。
が、なかなか時間がなく、VISTAを使いこなせません(>_<)
しばらく携帯からの投稿となりそうです。
作った洋服の写真もたまってるのですけどね・・・。
モブログ | permalink | comments(2) | -

帰る日の朝の弓ヶ浜

Image3581.jpg
またまた携帯から弓ヶ浜の写真です。
この前の写真はちょっと大きすぎましたね。
次はゆっくりパソコンからと思ってましたが、忙しくて時間がありません。
ちょっとサイズを小さくしてみました。
うまくいくでしょうか。

今年、ビーチでは初めて見た光景ですが、ビーチパラソルの代わりに小さめのテントを張ってる人達が目につきました(この方向はあまり多くないですが)。
なかなかいいアイディアだと思いますが、急に流行ったのでしょうか。
私は毎年夏は海に行ってますが(去年はハワイ、その前はサイパン、その前は沖縄、その前は福岡、その前は・・・。)、去年までは見かけませんでした。
特別場所とる訳でもないし、なかなかいいですね。
モブログ | permalink | comments(0) | -

弓ヶ浜

Image356.jpg
昨日から、伊豆弓ヶ浜に来ています。
昨日も泳ぎましたが、夕方で短時間でしたが、すでに焼けてます。
今日、今の時間はパラソルの下にいても、じりじりと焼けていく感じがします。
さぁこれから海に入って来ます。
モブログ | permalink | comments(2) | -
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス