AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> トラックバックBOX | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

健康のために・・・

私は、健康のために、ほぼ毎日ウォーキング1時間してます。
もう4〜5年になるでしょうか。
多い時は、4〜5人でやってたのですが、ここ3年くらいは2人です。
痩せはしませんが、持病(呼吸器系)が、随分良くなってます。

他には、毎日、お酢、ヨーグルト、にがり、発芽玄米入りご飯を摂取してます。
効いてるかどうかは、わからないけど、一応信じたものは、続けてます。
トラックバックBOX | permalink | comments(2) | trackbacks(30)

なかなか捨てられないもの

日本人の捨てたくてもなかなか捨てられないもののトップ3は、本、洋服、雑誌なんですね〜。
確かにそれは、わかりますね。
私はその他にハンドバッグもありますね。
私はそのどれも捨てられないのですが、家族はどんどん捨てます。
本も雑誌も買って、読んでは捨てる、洋服も結構捨てるの早いです。
それを見てるのがもったいなくて、本はできるだけ買わずに図書館で借りる、雑誌は滅多に買わない・・・事にしたので、この問題は解決しました。
でも、洋服は大好きなので、どんどんたまります。
布は好きなので、たとえどんな気に入らない洋服でも、捨てられないのですから、気に入って買ってる洋服を捨てられないのは当然です。
でも、洋服はかさばりますからね、たまる一方です。
沢山あってもすべてを着る事はできませんし、どうにかしないといけません。
昔は、リフォームしたりもしてました。
それは趣味ですから、とても楽しいのです。
でも、時間がないとできません・・・。
捨てる事はできないけど、もらってもらうと嬉しいんですよね。
でも、なかなか、今の時代、人にあげるのは失礼であげられませんよね。
そんな時見つけたのが、リユースショップ。
近々近所にオープンするようなので、そこに出したいなと思ってます。
家中がすっきりするのを夢見て・・・。


トラックバックBOX | permalink | comments(1) | trackbacks(0)

花粉症対策

トラックバックboxってあったんですね。
今回は「あなたの花粉症対策」という事だそうで書いてみる事にしました。

私は2歳から喘息、他にもアレルギーは、皮膚も目も鼻も・・・。
昔は花粉症とか言ってなかったけど、くしゃみが異常なくらい出てました。
長年アレルギーを抑えるお薬は年中欠かさず飲んでました。
でも年何回か(軽いのは年中という感じでしたが)は鼻炎のひどい時があるのです。
それが何かの花粉だったんでしょうね。

今年はこのスギ花粉が始まる前、一緒にいる家族二人ひどかったです。
どうもブタクサだったようですね。
確かに、アレルゲンテストでも昔からブタクサは私、アレルギーあるのです。
今も大変ですよ。

という事で、対策ですが、ヨーグルトがいいとか、以前「あるある大辞典」
で言ってました。
ヨーグルトは、他にもいろいろいいので、殆ど毎日食べてます。
それと、サプリメント、今は「シソの実油」を欠かしません。
二人で毎日飲むのでなくなるのも早く、この前切れたのです。
やっぱり大変でした。
効いてたんだなという感じです。
ちなみに今は、この時期という事で、ある会社ではキャンペーンで安くしていて助かります。
6ヶ月分買いました。
その前は2ヶ月分定価で買いましたよ(-_-;)

他には、アレルギー用の目薬、たまにマスクもします。
鼻づまりも辛いけど、目がひどく痒いのも辛いですね。

みなさんの対策も見て参考にしたいと思います。

トラックバックBOX | permalink | comments(0) | trackbacks(3)
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス