AZ!DOCTYPE html PUBLIC "-//W3C//DTD XHTML 1.0 Transitional//EN" "http://www.w3.org/TR/xhtml1/DTD/xhtml1-transitional.dtd"> ひとり言 | miscellaneous

miscellaneous

日々の出来事、感じた事など、思うままに。
(最初は、そういうブログだったのですが、最近は、手作り洋服だけを載せています)
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - | -

ダラダラ過ごした日

今週は、疲れていて、ニットソーイング行ってませんでした。
昨日は、金曜日だし、行って来ないと・・・と思い、まだ手をつけてない生地、作りかけのものなどいっぱい持って、いつもより早めの時間に行ってみると・・・
びっくりいつもミシンが置いてある大きな台に生地が積まれてます。
年に2回の生地のバーゲンの日だったんですね・・・(-_-;)
楽しみにはしてたけど、今週だとは知らなかった・・・。
先週は、私、カリキュラムの物を作ったら、用事があったのでさっさと帰ったし、たまたま印刷物ももらってなかった・・・。
そして、たまたまお知らせの封書も来てなかったのです・・・。
今週のカリキュラムを作らないと来週が忙しくなってしまう・・・。
でも、しょうがないので、沢山の生地を全部ざっと見て、4着分買って来ました。
半額なのです。
また、頑張ってこの生地で作りま〜す。
昨日は、一日、教室にいる予定だったので、家に帰って、ソーイングの日にしようかなと思い、生地をいっぱい並べて、いろいろ考えてましたが、疲れて、5時間しか寝てないし、2時間くらい寝ようかなと思いましたが、殆ど眠れず、ダラダラと過ごしてしまいました(>_<)

レースの障子から顔
障子の向こうに出窓があるのですが、猫達は、この出窓が好きで、よく行きます。
紙の障子の時は、破って行ってましたが、数年前にレースの障子にし、一番下だけ、貼ってません。
そこから出入りしてます。
この日は、顔を乗せてちょっと出てました猫

レースの障子から手が・・・
もう1匹は前足を出してます猫
ひとり言 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

精密検査、無事終わりました

精密検査、無事終わりました。
まず、無事終わった事にほっとしてます。
何故か、自分が癌だとは思えなかったので、結果よりも検査自体が不安でしたから・・・。
お腹を開いた事のある人は、痛いかもしれないと直前に言われましたが、麻酔が効いたようで、あまり傷みも感じませんでしたし、半分眠ってるような朦朧とした状態の時、癌はないようだと言われたようでした。
詳しい結果は後日予約してるので、その時でしょう。

床暖房であったか〜い2!
床暖房であったか〜い!
リフォーム終わったばかりの頃、・・・伸びてます。
ひとり言 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

がん精密検査

2006.2.21東京初めての積雪(近所)
21日は、東京初めての積雪になりました。
仕事の帰り、近所を写してみました。
ボケてましたが・・・(-_-;)

去年、がん検診にひっかかったので、明日精密検査を受けます。
気軽に申し込んだのですが、先生の「大変な検査ですが頑張って下さい」の言葉で一気に不安になりました。
同意書を見ると、この5年で、わずかではあるけど、死人も出てる、緊急手術になるかも・・・というので、ますます怖いです。
ひとり言 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)

階段の電気

雨曇り今、突然、階段の電気が切れた!
一人だし、夜だし、取り替えられない・・・。
危ないなぁ。
気をつけなければ・・・。

今日は、朝から雨が降り、日中もエアコン要りませんでした。
夜、いつものように半袖でウォーキングに行ったら、鳥肌が立ちました。
だから、いつもより速足で歩き、良かったんですけどね。
ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

寂しい・・・

今、家族二人で暮らしてるが、いつも家族は、帰りも遅く、朝は早く出るし、食事は殆ど一緒にしないし、土日は、1日中寝て、もう1日はずっと出かけてる。
だから、なかなか顔を合わせる事もないし、いつもいないのと同じなんだけど、今日から夏休みで、昨夜から1週間の予定で出かけた。
そうすると、なんだか、凄く寂しい気がする。
他の、名古屋にいる家族に来ないかと言われたけど、寂しくても行きたいとは思わない・・・。
どうせ、9月下旬のその家族の誕生日に行かないといけないし・・・。

私は、最近ずっと、仕事もしてないし、殆ど家にいるから寂しいのかな・・・。
仕事で忙しいと、やりたい事いっぱいあるのに時間がない、時間が欲しい!と思うのに、こうして、家にいると家事にも飽きて来るし、家事を一応終えないと、趣味に時間は使えない!と結局何もできない気がする。
適当に仕事して、適当に、家事、趣味・・・とできるといいのだけど・・・。
仕事、いつからかなー。
今のうちに、家でできる事をやらなくちゃ・・・。
今日は、一日、猫の世話と洗濯以外は、ぐうたら過ごしました。
明日からは、頑張ろう!
余計な事考えないように・・・悲しい
ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

最新モブログ一覧

前の記事投稿後、JUGEMトップページを見たら、「最新モブログ一覧」にその猫の写真が載ってた。
びっくり!びっくり楽しい
ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日も・・・

今日もやっぱり、食欲もなく、野菜ジュースだけ飲んでます。
何もする気になれず、英会話もお休みしました。
昨日も今日も、ゴミ出しさえしてません。

お通夜があるので、そろそろ用意して行かないといけません。
ひとり言 | permalink | - | -

8月2日

2日は、朝から何も食べる気にならず、喉が渇くので野菜ジュースだけ飲んでました。
夜は、飲みに行く約束があり、新宿に行きました。
名前は忘れましたが、新宿東口で、なかなかしゃれたお店でした。
料理の写真撮るの忘れました・・・。
ワイン、43度の泡盛、空きっ腹にはこたえました。
お店を変えて、ジントニックを頼みましたが、殆ど飲みませんでした。
家に帰ってから頭痛と気持ち悪さが・・・。
夜中まで、畳の上に転がってました・・・。
ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

またまた、失敗です

新宿に飲みに行って来ました。
帰りの電車の中で寝てしまい、手に持ってた回数券失くして、お金払いました・・・。
電車の中で涙が止まらず、コンタクトレンズ、目の裏側行ってます・・。
明日はお通夜です・・・。
ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

大失敗!

04-08-02_15-05.jpg
精神状態、普通じゃないです。
一昨日あまり眠れなかったけど、昨夜からも一睡もしてません。
昨夜、お風呂入ろうとお湯を溜め、その後、騒動が始まり、朝までブログ、掲示板、メールとしてました。
お風呂入れなかったので、朝になって、入って寝ようと昨日のお湯を沸かしました。
10分で止める予定でした。
続きを読む >>
ひとり言 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
人気ブログランキングへTwitterボタン
Twitterブログパーツ LinkShare アフィリエイト 素肌を覆い隠すのではなく、美容成分を与えながらメイクするという発想の美容液リキッドファンデーション。愛用してます。 トップページ5 コスメバナー  ニッセンオンライン会員350万人突破!大感謝キャンペーン あの人気商品が350円で買えちゃうチャンス